いつもの快走路 珍

高速代があまりかからんのに快走路でネズミ取りやってないので。

6時出発、明日香からすぐ右折で初めての舗装林道で芋峠へ。結構民家あり面白い。

まあ往復のどちらかで通っても良いかな。東吉野からいつもの道へ。

高見トンネル手前でそれて高見峠へ。今日は蓮でも野生生物出会い無し。

蓮ダム事務所前の自販機で飲み物買って桜の広場へ。

さあどこ行く?で赤福本店検索したら希望ルート出たんで向かう。

勢和多気から伊勢西。出口故障?でETC レーン一つで渋滞。

今回夏用買ったモトクロスウエア上下、チンドン屋ルックだったので参拝は控える。

氷目指して本店向かうも食券15-20分待ち、買ってもまだ待つと言われ断念。

が別店舗でも氷売ってた。行きはバイクPから通ったので気付かず。

左折、剣峠目指す。今回2度目前回より上手く走れた。

傾斜きついヘアピン、低速の旋回がDCTの苦手なとこ。

オンオフを細かく繰り返して半クラ作ってる見たいで繋がってない時あり。

通常より強くリアブレーキかけつつアクセル開け目でクリア。

内宮から剣峠の後半が狭く厳しいとこですが下り対向チャリがこちら見て

きつめにブレーキかけたのかフロントが左右に振れる。

なんとか転けなかったけど、クローズドじゃないのでもっと余裕見んと。

それにしてもチャリとか走ってる人とか、途中で逃げ道無いのに。

抜けて海まで出てローソンで休憩、向で給油からのサニーロード。

ここは幹線で交通量多いし面白くないけど仕方ない。川越えて左折、前に別グループ。

すぐの信号で右折していったけどこちらは直進。

あまり速くない軽の後ろついてのんびり走る。これが間違い。

長く軽に着いて走って、抜けるとこで抜いてぐんぐん行くと前にさっきのグループが。

いや、どこ通ってきたんや?帰ってから復習しても分からず。

が、また別れの時が。こっちが左折。が、先で前に珍。

30台位、微妙にうるさい。でもそんなに飛ばさん。ケツモチはおっさん。みんな?

コケコッコへ曲がってくれ!との願いもむなしくまだまだけつ着いて行くことに。したらさっきのグループが追い付いてきた。お前らどこ遠回りしてたんや?これは確認済。

前後ともに三重ナンバーで右折、こっちは左折でやっと解放される。

高見トンネル付近で後ろからヘッドライトがジワジワ詰めてくる。

トンネル抜けたら警官が居て停止。片側通行でどうも車が落ちたみたいで

でかいユニックが崖方向に竿伸ばしてた。

停止時に後続、MT のなんかにつかれてたので、譲る。

後はいつものルートも、西名阪藤井寺出入口周辺でZZR1400が捕まってた。

あんなとこで捕まえてるの初めて見た。でも急減速も出来ず駆け抜ける。

まあねジャンル違うし、排気量も違うけど、追い越し加速劇遅。

2千キロ位乗ってちょっと慣れてきた。